ヴィンテージ、アンティーク&ニューセレクトショップ
ホーム
インフォメーション
メンズ
ウィメンズ
アクセサリー
デザイナー(日本)
スペシャル
MBの日記
コンセプト
アクセスマップ
コンタクト
New Entries
Archives
Other
ID PW

MB別注 ペンドルトン ガウンジャケット
MBだけのかっこいいショールカラージャケットが入荷しました。
昔ビンテージのペンドルトンのガウンやビンテージラルフローレンのガウンを見つけた事があります。
かっこよくてなかなか今のものではない雰囲気としっかりした作りで感激しました。
そういうものをおじいいちゃん、おばあちゃんになるまでずっと着てたらすごくかっこいいと思います。

そういうものを1着1着ご提案していけたらと思います。
何十年着ても廃れないモノ、
破れても汚れても手を加えながら自身のオリジナルに味のあるものに変えていけるものです。

1着につきペンドルトンを2yardほぼまるまる使っています。
1点1点かっこいい配置で柄合わせされています。
ポケットにはナバホ族のコンチョボタン。
ブランケットの良さを最大限に生かし動きやすく体馴染みのいい丸胴(サイドに切り替えし縫い目無し)作りです。
なかなか一気に3柄見れる事はないと思いますので、この機会に是非☆





CONDENSED
ペンドルトンでモノトーンがクールでモードです。
男女問わず人気で大人の方にカジュアルにもモードにも着こなして欲しいテキスタイルです。



 
 




RANCHO ARROYO

柔らかさとかっこよさのバランスが都会的で好きなテキスタイルです。

 
 



AGAVE STRIPE
ラルフローレン別注テキスタイル

綺麗なボーダーのグラデーションです。
女性がザックリ着るのも素敵です。

SOLD OUT
 
 


MB別注 PENDLETON カバーオールジャケット
スペシャル中のスペシャル、ペンドルトンジャケットです!
柄合わせもするのでペンドルトン2yard丸々使います。
ナバホ族のかっこいいコンチョボタンがジャケットごとにアソートで付き、
綺麗に長く着て頂けるようにコットンの裏地付き。
ブランケットの良さを最大限に生かし、体馴染みいいように丸胴(サイドに切り替え縫い無し)で仕上げています。
手縫い部分も非常に多く、 プレタポルテオーダーメイドという感じです。
歳を重ねながら自分の風合いに馴染ませていって、自分でヴィンテージにしてほしい一生ものです。

サイズはワンサイズですが男女問わず幅広い方に着て頂けるサイズです。
(メンズのS,Mの方、レディースのS,M,Lの方に対応)




STARWHEELS
 
  



SPIRIT PEOPLE

 
 



CONDENSED
 
  



JOURNEY WEST
SOLD OUT
 
  



BLUE SAPPHIRE SOLD OUT





MB別注 PENDLETON ラップスカートとエプロン
ラップスカート

私も長年愛用中のペンドルトンラップスカート
タートルなどのニットをインしてスニーカーやローファーやブーツで◯
スキニ―に重ねてもバランス取れます。
巻きが深いので暖かく安心です☆
フックと鹿革にナバホのコンチョボタンで留める仕組みです。

 
 



エプロン


昔のフランスの靴職人が使っていたエプロンをイメージして作ってもらった形です。
工具を入れる実用的なポケットがいくつか、
鹿革の編んだストラップもふんだんに使われ、
大きなポケットも鹿革です。
ペンドルトンのブランケットも存分に使用。
高級感溢れるスペシャルなエプロンはお料理用ではなくアパレルファッション用。
カバーオールやテーラードジャケット羽織ったり、Gジャン着たり、ショップコート着たり、
レイヤードのアクセントになります。
暖かいですしポケットも増えますので意外と手放せなくなるアイテム。

同じテキスタイルのペンドルトンガウンやジャケットとセットアップっていう上級コーディネートな方もいます☆

SOLD OUT
 
 
 

MB別注 PENDLETON パネルクッション
MB別注PENDLETON パネルクッション入荷しました☆

中身はジップで出し入れしやすく、便利な洗えるクッションです。
(ジップ部分は鹿革のストラップ)
温もりとかっこよさのあるクッションをお部屋のアクセントに!
両面楽しめます。

どの組み合わせが好きですか?
1点1点アソートになります。

(写真で一緒にコーディネートしている50年代テキスタイルファブリッククッションも一緒に販売中!)










RED×BLUE






BEIGE




GREEN








BLUE×ASPEN SOLD OUT





BLUE SOLD OUT





MB別注 ORTEGA バゲット型バッグ
MB初期からの別注アイテム、FENDIの代表的永遠の定番バッグバゲットからのインスピレーション。
小さく見えますがマチもあって、長財布やその他もろもろ最低限は十分に入るサイジングです。
内ポケットも付いています。
このバゲット方はオルテガのラグを2枚使用するデザインで、
オルテガは280色以上の配色が果てしなくあるので、1つ1つが1点もの。
使用している2枚も色合わせはしてありますが、微妙にラインやエンボスの配色が違うところもまた楽しみどころです☆
ストラップをしまえばクラッチバッグにもなります。
ナバホ族のコンチョボタンに鹿革の留め具もかっこよく引き締まります。

オールシーズン使えますし、荷物の多い方はボストンやトートバッグに引っかけてセカンドとしも◎
夏はバスケットに引っかけてもとても絵になります◎








BLACK×WHITE leather SOLD OUT
  



BEIGE×CAMEL leather SOLD OUT







LtBLUE×WHITE leather SOLD OUT





NAVY×BLACL leather SOLD OUT





PENDLETON MB別注ブリーフケース
ペンドルトンでブリーフケースを作るっていう一見ふざけた発想ですが
想像以上にかっこいいブリーフケースに仕上がりました!
柄の配置もばっちり!高級感、特別感満載です!
PCやA4もばっちり収納、機能的で個性のある、できるブリーフケース。
仕事も楽しくなっちゃいますね。
仕事以外でも〇
女性も是非☆

OLIVE
  
 


BLACK
  
 

MB別注 ORTEGA ハーフ&ハーフ バケツ型バッグ
お待たせしました!
MB別注オルテガのバケツ型ハーフ&ハーフが
大人っぽいかっこいい配色で出来上がりました☆
エンボスの配色も合わせ全て1点物になります。
レザーもMBらしくホワイトとブラックで合わせてあります。
オルテガはオールシーズン使って頂けます。
ナバホ族のコンチョに編んだ鹿革の留め具で口が閉じれます。
収納力抜群、程よいサイズ、内ポケット付きです。



size:直径21㎝ 高さ23㎝

NAVY×BLUEgreen×WHITEleather
SOLD OUT
 
  





NAVY×GREY×WHITEleather
SOLD OUT
 
  

 
 

GREY ×DKgreen×BLACKleather
SOLD OUT
 
  
 




MB別注 ORTEGA ビッグポケットトート
大き目のオルテガのラグを2枚使った
ビッグポケットトートバッグです。
外側が両面大きなポケットになっています。
内側にも勿論ポケット付きの実用派。
グレーの配色が大人っぽくてかっこいいです◯
男性にもお勧め。
気分で両面楽しめます☆


SOLD OUT


 

MB別注 PENDLETON 付け襟ネックウォーマー
MB10周年という事で久しぶりにこのスペシャルアイテム
ペンドルトン付け襟ネックウォーマーです。
女性のアイテムで付け襟多いんですが
メンズアイテムでなかなか無いな~と思って生み出しました!
ビンテージのカバーオールのショールカラー型になっています。
台襟から作られていますので、立体感もあってしっかりしています。
ナバホ族のコンチョボタン留め具で。

アウターやジャケットの中に入れ込んでも暖かいですし、
室内でも取らずにつけたままで楽だとご好評頂いております。

急なパーティーで襟なし着てきてしまったって方もこれがあればOK!
MBだけのスペシャルアイテムです!


BROWN
  
 


TQ
  


OLIVE
  


BLUE
 
  


ANIMAL SOLD OUT
  




MB別注 PENDLETON クラッチバッグ
男女問わず人気のクラッチバッグ入荷しました!
マチ付きなので程よい収納力、勿論内ポケット付き。
マチとジップスライダーには鹿革をふんだんに使用、
裏地は丈夫な帆布。
見た目も重要、実用性も重要。
大人はカジュアルの中に高級感も必要です。
クラッチバッグやバッグインバッグに最適なサイズです。

テキスタイルはMBの好きなテキスタイルを厳選しました☆
ギフトにも大変喜ばれております。


size:26㎝×20㎝×5㎝






STAR WHEELS
 
 


CONDENSED

SOLD OUT
  
 



JOURNEY WEST

SOLD OUT
  
 



SKULL
size 26㎝×20㎝×5㎝ SOLD OUT
 
 



BIRCH PATH SOLD OUT
 
 
 




PAGETOP