ヴィンテージ、アンティーク&ニューセレクトショップ
ホーム
インフォメーション
メンズ
ウィメンズ
アクセサリー
デザイナー(日本)
スペシャル
MBの日記
コンセプト
アクセスマップ
コンタクト
New Entries
Archives
Other
ID PW
 | 

MB 別注 ORTEGA 新作ショルダーバッグ
待望の新作MB別注オルテガショルダー入荷しました!
メンズにもお勧めのサイズ感、長さ調整可能なカジュアルショルダーですので
自転車乗る方やお洒落ママさんにもお勧め。

程よく大き目のオルテガのラグを2枚使用、フリンジまで大切に活かし
体に馴染むようマチ無し。
十分な大容量です。
オルテガは高級素材ですが末永くカジュアルに使って欲しいです。
裏地は丈夫な帆布、内ポケットは両サイドに付いています。
オールシーズン大活躍な非常にかっこいいバッグに仕上がりました!


size:37㎝×37㎝





BLUE×PINK
 
 
   



PINK×LtGREY SOLD OUT





LtGREY×BLUE   SOLD OUT



MB別注  CUBE BAG
大人の方に大人気のキューブ型です。
見かけのコンパクトさにのわりに驚きの大容量。
その秘密はマチの大きですね☆
柔らかい鹿革とのコンビが上品です。
丈夫な帆布裏地に内ポケットも付いている実用派。
正方形に近いキューブなハンドバッグはクラシックで落ち着いた佇まい。
飽きないです。






CHOCOLATE ORTEGA

同じチョコレートブラウンのオルテガで大人っぽく合わせました。でも裏面表面の柄が絶妙にに違います。
ホワイトとブラウンが都会的で爽やかです。1点物になります。




GREY PENDLETON
SOLD OUT


BASIS BROEK belgium ビッグポケットコート
横にまたいだビッグポケットが特徴のワイドコート入荷しました。
あえてザックリ着るシルエットですが軽いです。
中にジャケットやインナーダウンなど着やすいです。
2つボタンでちょっとカジュアルな雰囲気で気軽にコーディネートしてほしいコートです。
男女問わず人気です。


DK NAVY

size:1/2 26000yen+tax






CAMEL


 
  
 

PAZ SOLDAN アルパカ フリンジニット
フランスのブランドPAZ SOLDAN のフリンジニットが入荷しました。
少し眺め丈で男女問わず。
ボリビアのチチカカ湖周辺で採れるしっとり滑らかなアルパカを使用しています。
裾だけにあしらわれたフリンジが大人のカジュアルなアクセントに☆
フリンジものに弱いです。。



WHITE
size:Free    21800yen+tax






MB別注 ペンドルトン ワンハンドルバッグ
大変ご好評頂いております、オールペンドルトン ワンハンドルです。
裏地は丈夫な帆布、両サイドに違う種類のポケット付き、
口の留め具は大きなコンチョボタンと細い鹿革です。
軽くて丈夫で大容量◎。
バッグ自体がかさばらないので旅行の時にもいいですね☆
太めのワンハンドルでシルエットもかわいいです。





CONDENSE





RANCHO ARROYO SOLD OUT





BROWN PACIFIC
 
 



TRAILHEAD BLUE
 
 



DkGREY





BIRCH PATH SOLD OUT





MB別注PENDLETON バケツ型バッグ Sサイズ
大変お待たせしました!
もはやMBの定番、昔からバケツ型が大好きでずっと別注し続けています。
何回見ても飽きないですねー。
何よりSサイズとは言ってますが十分な大容量◎
毎回違うテキスタイルでかっこいいです。
ペンドルトンの新作テキスタイルも沢山含めました。
女性はバッグが大好き♬楽しくなっちゃいます♪



CONDENSED
  



WOLKING ROCK (WHITE Leather)) SOLD OUT
  
 



TRAILHEAD BLUE
 
 



ECOPEACS SAGE
 
 



GREY
 
  



NIGHT DANCE
 
 



WOLKING ROCK (BLACK Leather) SOLD OUT
 
 

INFORMATION
Welcome to our humble little shop.
If you find something that puts a smile on your face.
you've made our day !!
 


Fine select of clothing and goods
Men's Lady's ,french american style and vintage antique and more.






12月 DECEMBER



FINAL SMOCK !! 限定販売
12/1(FRI)-12/10(SUN)


刺繍家・プロダクトデザイナー・アートディレクター・社会活動家
今や多数の顔を持つデザイナー藤田哲平氏 「FUJI TATE P」による独自のブランド「SMOCK」
刺繍家の技術を活かし縫い目を外に出さないスモッキング刺繍で作り上げるバッグのコレクションです。

MBと藤田哲平氏との出会いは12年前の昼間。
スケボーで現れた彼はMBでアメリカ1950年代のテキスタイルヴィンテージスイムショーツを買って
刺繍修業の旅に出ました。
そのヴィンテージショーツが干してある家を偶然見つけて彼の住み家がわかりました。
彼が刺繍家だなんて風貌からして全然分りませんでした。
ちょっとすると彼は今で言う「ERIKA」をどこかのイベントから売れなかったと沢山持ち帰ってきました。
初めて見る竹ガラスビーズで構築された不思議な立体感と輝きに瞬間で感動しました。
MB店舗拡張用に大きなゴールドERIKAをオーダーしました。
彼は快く引き受けてくれました。
それは今でも拡張した側のMBの天井で存在感放って輝いています。
またちょっとすると自分で作ったという、今でいう小さな「SMOCK」を使い慣れたように持って現れました。
SMOCKは初めて見るバランスのバッグで、小さなバッグでしたが彼と一体化していました。
「SMOCK」はまだ誕生していませんでしたが、多分彼は実際に自分で使う事によってバッグの存在を試していました。
その後にすぐ彼はスモッキングテクニックで作った黒いベレー帽をかぶって現れました。
何故かいちいち心に残りました。
多分もう「SMOCK」の魅力に気づいていました。
その後彼はタイに旅行に行った時に買ってきたショッキングピンクのタイシルク素材で、
底がスモッキングされた小さな巾着バッグを作ってサクッと私にくれました。
タイシルクで巾着なのにナチュラルというよりモードでフェミニン。とっても気に入りました。
「SMOCK」とは出会ってから形になるまでの長い年数関わり合えた事を嬉しく思います。

素材、パーツ選び、形と色のバランス、こだわり、彼の視点は常に世の中とは違う方向を向き、
強い意志で何かが生まれます。

今回もパターンから裁断、縫製、裏地、パーツ、スモッキング刺繍まで全工程をデザイナー自らが作り上げますので
直接販売数、受注オーダー数などを限らせて頂き、
期間限定、数量限定販売とさせて頂きます。

卸し販売、追加販売は一切行っておりません。
SMOCKはいつでも本気です。

FINAL SMOCK!! お見逃しなく!!


今回 BLACK,RED,WHITE3色、定番4型と新作1型です。






 



セルフィーの任務はここから始めりました。


  

  


  









MB POP UP SHOP in ROPPONGI HILLS UNITED ARROWS




MBポップアップショップ第二弾!!

2017 11/17(FRI)~2018 1/18(THR) 年をまたいでのポップアップ。
ユナイテッドアローズ 最大規模の六本木ヒルズ店で行います。
前回同様、ユナイテッドアローズの階段上がってすぐの小部屋をMBの世界に。
ヨーロッパの面白いヴィンテージアーミーを1点1点違った手法でリメイクしたものや、
MB別注のペンドルトン、オルテガ小物も並びます。
メンズフロアーになったという事で、前回とはまた違った雰囲気でお届けします☆










Instagram : mbmbusa    Please follow me ☆

インスタグラムからのお問い合わせにも随時お返事させて頂きます。



☆通信販売も随時対応させて頂きます☆


☆HP写真でご覧になって気になるものがございましたら、お気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
                            
メールでの詳細対応させて頂いております。

OPEN:13:00-22:00 CLOSE:MONDAY






 

 | 
PAGETOP